猫の めめ との の~んびりした生活日記
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年05月16日 (日) | 編集 |
今日は生まれて初めてコミケに行ってきました。
規模的には小さいものだったのですがそれでも全部回るのには1時間以上かかったのでは?

まず まわりの独特の雰囲気にびっくり!
覚悟はしていたんですけどね。
うん。それでもびっくり!

2つ目のびっくり。
コミケって漫画だけだと思っていたのですが案外イラスト集だけっていう方が多かったこと。
やっぱりそういう方はきれいな絵でした。
そりゃ 絵だけで売れるよね。

3つ目のびっくり。
スィーツデコとか小物のお店も結構あったこと。
漫画だけじゃないんだねぇ。

勉強のためにはストーリーがきちんとあるものを買わないと と思いながらもイラスト集も何冊か
買っちゃいました。
あと、同じ教室の方が出店していたのでそちらも購入。
ちゃんとストーリー構成が面白くて 私にできるのかしら???と不安になってしまうくらい・・・

購入したのは6冊ですが結構な重さになっちゃいました。
あと、歩きすぎて筋肉痛になりそう。
普段から運動していないからですね(><)

2010年05月14日 (金) | 編集 |
今日は絵画教室の方が差し入れでドーナツを持ってきてくれました。
あの 話題の クリスピー・クリーム・ドーナツ!!
平日なのにもかかわらず2時間待ちだったとのこと。
ドーナツ1
こ~んなにいっぱい!
ドーナツ2
おいしそうでしょ?

お味の方は 

おいしい!
一口目はおいしい!

だけど

ちょっと 甘すぎる。
アメリカンな味。
ちょっと チョコレートとかグレーズ(ドーナツの周りにかかっているお砂糖のようなもののコト)がたっぷり過ぎる・・・
ミスドの味に慣れているからでしょうか?

でも 見た目かわいいし 話題の商品を食べれて満足でした。

今日はもう一つおみやげ。コミケに行った人が教室にパンフを持ってきてくれました。
みせてもらうとデュラ多い!
ってか イザ×シズorシズ×イザ 多すぎ!
まぁ 女性向けなので仕方ないのかもしれないですが。

今回は本当に デュラララ!! が ヘタリア を食う勢いで増えていたそうです。

パンフの注意事項の説明マンガも デュラララ!! のキャラで描かれていました。キャラ総出演くらいの勢いで。

ファンとしてはうれしいかな・・・ (ちょっとBLは複雑な気がするのですが)




2010年05月14日 (金) | 編集 |
絵画教室の先生から昔描いた同人誌をいただきました。
内容は ネコ です。
ネコバカすぎるLIZAのために持ってきてくれました。
先生のウチで飼っているネコ 2匹のお話。
2匹とも白猫で1匹はオッドアイです。(オッドアイって憧れです。)
今でも雑誌の表紙のお仕事では必ずネコを描いているくらいネコバカです。

絵画教室では上手い人になると同人誌を描いています。
LIZAもいつか描けるようになりたいなぁ。
もちろんネコもので♪
でも ネコって描くの難しいのよね。

2010年04月25日 (日) | 編集 |
とかいてあるモノを混ぜてしまいました。
いや、故意にではなくです。
普通のハイターと洋服用のハイター 同じようなものだから全く気にしていなかったのですが
混ぜた途端 泡がモコモコと。
少量だったので変なにおいとかはしなかったのですが。

漂泊しようとしたのはこの前こぼしたインク。
なかなか落ちません。

昨日 テレビ 世界!弾丸トラベラー で アバターの世界を見に行こうってパプアニューギニアに行ってましたね。蛍がいっぱいで本当に幻想的でした。しかも蛍の光ってカメラでうまくとれなかったりするから本当はもっときれいなんだろうなぁ。行きた~い!
まぁ 日本の蛍で我慢しよう。今年は見に行けるのかなぁ。

2010年04月24日 (土) | 編集 |
今日は夜桜四重奏の発売日~♪
早速買って電車の中で読んじゃいました。
眼鏡萌えのLIZAには恭介はたまらない!
いいねぇ。眼鏡。
でも たまに眼鏡かけているときは かっこい~ って思っても外すと あれっ? っていうことがあります。
残念(><)ノ”
で、もう次の刊の予約の案内が入っている!?
限定版のDVDかぁ。しかも3刊連続。
う~ん どうしよう・・・
恭介の声 アニメのまま 小野さんがやるんだぁ。ぜひほしいかも。

今日は絵を描いている最中にインクをひっくり返してしまいました。
半分以上をこぼしてしまい、灰色のワンピースのすそにこぼしてしまいました。
あ~ 最悪。
買ってから今日で2回目だったのに・・・
まぁ 自分が悪いので仕方ないのですが。
きれいに落ちるのでしょうか。

