猫の めめ との の~んびりした生活日記
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年07月05日 (月) | 編集 |
※2010 7 12 namuとタマヨ先生の検索で来られる方が意外に多いことに気づいたので追記させていただきました。

続きです。
で、秋葉原で フィギュアを買いあさり・・・

ませんよ。
神田明神に行きました。
100701_121025.jpg

結構 駅から近いし小さいのかなぁと思っていたら結構広くてびっくり!
ここでもお参りとお守りを購入。
1000円もするお守りを買ってしまいました。後ほど紹介しますね。
休日に行かなかったからかもしれないのですが 秋葉原ってけっこう普通じゃん。
もっと 独特の雰囲気なのかと思っていた というのが正直な感想です。

で ここから中目黒へ
na-muというパワーストーンのお店でブレスレットを作りました。
ここはテレビでも有名な選んだ石がその人にあっているか見てくれるお店です。
100704_144940.jpg
石の種類は40~50種類くらいかな(ブレスレットに選べる分だけです。)ごめんなさい。正確には覚えていません。
大きさは3種類ありました。
大きさはバラバラでもかまわないので7種 インスピレーションで選びます。
ワタシは大きな石を使ってもかわいかったのですがあまり似合わなかったので小さい石で統一。

選べたら店員さんの所にもって行きます。
で、最初は右手の親指と人差し指で輪をつくって店員さんが両側から引っ張って開かないことを確認。
で、次は左手を選んだ石のお皿の上にかざして 右手はさっきと同じコトをしてもらいます。
これで開かなければ自分にあっている石 開いたら自分には合わない石が入っている ということで選びなおしです。
選べたら間に入れる水晶(8~10種類くらいあったかな)を選らんでブレスレットを作ってくれます。
ここでサイズを確認して結んだら気が変わって石の種類を変えたいとかはできなくなります。
で、できあがり~♪

左腕につけるのがいいんですって。
所要時間は1時間ほどかな。

最後は三軒茶屋へ。
あらからすぱ で占いをしてもらいました。
5月に予約して7月になる。
今回はここの予約が取れたからそれにあわせて予定を組んだんです。
タマヨ先生 テレビで見ているほどきついカンジではなかったですよ。
ただ はっきりと早口で結果を言ってくれるので一生懸命きかないと聞き逃してしまいます。

さぁ あたるのでしょうか?先のことを占ってもらったので結果はまだわかりません。
ちょっと入り組んだところにあるので地理に不案内な方は事前の地図の準備をお忘れなく。

これでLIZAの東京弾丸ツアー終了デス。
0泊2日。ちょっとしんどかった。
さぁ お土産も買ったし帰りましょう。

次の日

LIZA:まぁ めめ 似合うわよ♪
めめ:LIZAサン これ 何? 見えないんだけど・・・
100704_103732.jpg
LIZA:神田明神で買ったペット御守りダヨ。交通安全・健康祈願 長生きしてね。
100704_103316.jpg
めめ:築地のマグロとか有名な店のチーズケーキとかあったでしょ!!
   これじゃ食べれないじゃないの
100704_103721.jpg
ありがたい御守りをかじっています。罰当たり者め。

ペット用のお守りって今まで見たことがなかったので即買ってしまいました。
けっこう売っているところってあるのでしょうか??
でも大きさがワンサイズしかなかった。
ネックレスのように少しなら調節ができるようになっていたのですが
めめがかけて余裕があるくらいなのでネコか中型犬くらいまで用かな。
嫌がられてしまいましたが。

クリックしてもらえるとうれしいな。よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
ご訪問ありがとうございます。
めめさん、きれいなねこさんですね。
BGのお魚柄もさわやかでかわいい。
またお時間あるときうちの4匹も見に
お立ち寄りください。
では、また。
2010/07/09(金) 21:02:32 | URL | torotoro #-[ 編集]
ありがとうございます。
こちらこそありがとうございます。
4匹のねこちゃん にぎやかそうでうらやましいです。
つたない絵ですがよかったらまた来てくださいね。
よろしくお願いします。
2010/07/10(土) 11:03:16 | URL | LIZA♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
