猫の めめ との の~んびりした生活日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年12月30日 (木) | 編集 |
我が家のコタツの中の様子です。
セルティ&ぐら はこたつの魅力にどっぷりつかっています。

ぐら:暖かくて暗くていいわぁ
セル:今年の冬は寒くなくて幸せ幸せ。
CIMG0792_convert_20101229235920.jpg
この写真では2匹とも丸まっていますがだんだんリラックスしてくると長~く伸びてきます。

実はこの真ん中には めめ がいたのですがコタツの電源を入れたため出てきてしまいました。
めめ:あたしには暑いのよ。勘弁してよね。
CIMG0790_convert_20101230000143.jpg
寝ていたのにあぶりだされてしまった めめ。非常に不機嫌です。
長毛ネコは暑がりなのでしょうか?

去年は めめ だけだったのでコタツの中にいることは少なく気兼ねすることなく足を伸ばすことができたのですが
今年は気を使いながら足を伸ばさないとぶつかってしまいます。
セルティはいいのですが ぐら にあたるとたまに噛み付かれてひどい目にあいます。

ぽちっとしていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

今日は「大掃除をするぞ!」と張り切っていたのですが寝ているネコたちを見ていると

LIZAも・・・

LIZAも・・・

LIZAも仲間に入れて~!!

ってなわけで夕方まで寝ちゃいました(笑)
そっから急いで掃除をやってみましたがもう暗くて窓とか拭いてもよくわからない・・・
でも やった気にはなれました。
これでいっか(超O型)


コメント
この記事へのコメント
あー、これはわかりますよw
足伸ばせないんですよね~
でも、LIZAさん、これはまだいいほうですよ。
うちの場合、4匹一緒に入ると思うでしょ?
違うんですよ。早い者勝ちで1匹だけ。
あとから入ろうとすると追い出されるんですよ。
でも、ゴマは特別。いつでも入りたいとき入れます。
もちろん、人の足はすみっこですよ(笑
2010/12/30(木) 00:42:24 | URL | torotoro #-[ 編集]
こんにちはです。

こたつ・・・魔物です(;一_一)。
まるでブラックホールのように吸い込まれます。
あ!電源を入れるのは・・自分ですね(*^^)v。

風邪などひかれませんように(^_-)-☆
2010/12/30(木) 14:57:12 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]
コタツは猫にとって天国かもですね!
でも長毛ちゃんにはちょっときついんでしょうか?
私は猫がいると「ちょっとそっち寄ってね~」と横にずれてもらいます(笑)
そしてたまにコタツの中の私のスネの上に猫が丸まります^^
2010/12/30(木) 18:52:20 | URL | 黒猫スピカ #-[ 編集]
こんばんは。
うちのコタツは別名猫ワールドです(笑)
人は隅っこに小さく入れてもらいます・・・

たしかモモ大好きさんのところのコタローちゃん(長毛)も
暑いのが苦手って言ってましたよ。

大掃除、私もやっと終わりました。
じゅうたんをきれいにした瞬間・・・・

にゃんずがスリスリ・・・・

・・・ま、しょうがないわねe-259
2010/12/31(金) 00:08:05 | URL | betipa #o/PXu/q6[ 編集]
torotoro 様
コメントありがとうございます。
torotoro さんのお家は下克上ですねぇ(笑)
そんな中でもさすがゴマ姉さんは別格なんですね。
仲良くコタツに入ってくれるということはまだ仲良しなのかもって思っちゃいました。
2010/12/31(金) 00:18:52 | URL | LIZA♪ #-[ 編集]
kaminomoribito様
コメントありがとうございます。
本当にコタツは魔物です!
一度入ると離れられません。
特に ぐら は暑がる事もなくず~っと入っていますよ。
2010/12/31(金) 00:26:38 | URL | LIZA♪ #-[ 編集]
黒猫スピカ 様
コメントありがとうございます。
コタツ初体験の2匹には本当に天国だと思います。
黒猫スピカ様のところはニャンコがいっぱいだから飽和状態になりそうですね。
コタツ戦争が激しそう(笑)
2010/12/31(金) 01:03:05 | URL | LIZA♪ #-[ 編集]
betipa 様
確かに人は隅っこに小さく入れてもらっていますよね。
「くつろいでいるところすみません」みたいな。
長毛ニャンコはどこのコも暑いのが苦手なのかもしれませんね。
まぁ コタツの中が毛だらけにならなくていいのですが。
大掃除 ワタシはそのまま挫折しちゃいました(笑)
2010/12/31(金) 01:09:10 | URL | LIZA♪ #-[ 編集]
LIZAさん
と、猫さんたち
あけましておめでとうございます。

おこたで新年迎えてますか?

今年がLIZAさんと猫さんたちにとって
いい年になりますよう…
2011/01/01(土) 13:24:27 | URL | torotoro #-[ 編集]
torotoro 様
あけましておめでとうございます。
そして、コメントありがとうございます。

猫達はもちろんコタツでぬっくぬくです。
今年は3ニャンになってますますパワーアップさせるつもりです(笑)
よろしくお願いいたします。
2011/01/02(日) 01:16:55 | URL | LIZA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
