猫の めめ との の~んびりした生活日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年11月27日 (土) | 編集 |
離乳食に挑戦 4
おいしそうな缶づめなのに食べてくれないだなんて・・・
この日もミルクだけで終わりました。

ポチっと押していただけると嬉しいです。よろしくお願いします(*Φ௰Φ*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

この1週間 セルティの体調がよくありません(><)
1日2,3回 吐こうとするんです。
毛玉を吐こうとするにしてもちょっと回数が多くないですか?
そのたびに 新聞やチラシと持っていって 背中をさすってやるの繰り返しです。
本当に吐いてしまうことはそんなにないのですが、口のところまで戻ってきてまた飲み込むような感じで。
一応病院で胃酸を抑える薬をもらって与えているのですが収まる気配なし。
もともとよく吐いていたのかしら?それとも外にいけなくなったストレス?
でも 外に出たがるような動作はしないし・・・
早く 原因がわかってくれるといいのですが。


コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
セルティちゃん、大丈夫?
獣医さんで見てもらっているなら大丈夫だろうけど。

吐く回数は猫によりますよ。
モモとベルは、庭で草を食べしょっちゅう吐きます(笑)
しかも昨日は棚の上から豪快に(T_T)
ルイは吐きそうでも飲み込んでるからセルティちゃんと似てるかな。

吐いたものによって色々と症状がわかるので、観察は必須です。

そういえば、モモがよく吐くので原因をググっていたら、水に気をつけてって書き込みがありました。

台所とか、洗いおけの中の水を飲んだり、お風呂場の水を飲んだり・・・
洗剤が若干でも含まれていると戻すようです。

おやつやえさでもアレルギーってすぐにはでないようです。
今まで大丈夫だったのに~
ってこともあるみたいですよ。

あまりひどいようなら獣医さんに相談。これが一番だと思います。

ちなみに、モモとみゅうは、早食いしすぎてよく戻します・・・
ゆっくり食べようよぉ~
2010/11/27(土) 17:27:45 | URL | betipa #o/PXu/q6[ 編集]
betipaさんのおっしゃっていることとかぶりますけど
やっぱりかなり個体差がありますよ。
よく吐く猫、まったく吐かない猫、
時期で吐く猫、いろいろですよ。
私の経験でいうと、吐いてもあとけろっとして
元気ならまったく問題ないと思います。
ごはんを食べるとか、よく寝るとか。

暗いところでじっとしたがるときは
油断できませんよね。
あと、いくら信頼できる獣医さんでも、
ふだんのことはわからないから
やっぱりLIZAさんの判断が必要でしょうね。
2010/11/27(土) 18:50:36 | URL | torotoro #-[ 編集]
betipa様
コメントありがとうございます。
棚の上から豪快にってそれは にゃんこの心配半分 後片付けの心配半分になりますねぇ。
お水 確かに留守の時とかに飲んでいるかもしれませんね。気をつけないと。
とりあえず 今日 いつも食べているのと別のご飯を買ってきてみました。
あと もしかすると噛んでいないかもって気づいてお湯でふやかして与えてみたのですが
夜 豪快に全部吐きだしました(><)
野良時代 今まで どうしていたのでしょうかねぇ。
2010/11/28(日) 23:44:28 | URL | LIZA #-[ 編集]
torotoro様
コメントありがとうございます。
セルティは吐いてもけろっとしているタイプです。
ごはんも食べるし よく寝るし。
とりあえずご飯をかえてみて様子を見ようと思います。
がっついて食べるのが原因かもしれません。(観察していると噛んでいないことが判明!)
もう食いっぱぐれることはないからね。と教えながら
ゆっくり食べる癖をつけていってみようと思います。
2010/11/28(日) 23:51:08 | URL | LIZA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
