猫の めめ との の~んびりした生活日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年09月10日 (金) | 編集 |
今日は羊毛フェルトで作るマスコット教室に行ってきました。
作り方を簡単に説明すると
フェルトの元になる羊毛の束をちぎって丸めてニードルでブスブス刺して固める
です。(簡単すぎ?)ちなみに 自分の指も ブスッと2回ほど刺しちゃいました。
で、出来上がったのがコレ↓
100910_012348.jpg

マトリョーシカちゃんです。わかりますでしょうか?
なんとか見えるかなぁっていう位には出来上がったと自分では思っています。

何故 習いに行ったのか。
それは めめ の毛で作ってみたいから。
まず、基本をどこかに習いに行かなくちゃ って思ったんです。
教えていただいた先生も 自分の家の犬の毛で作ってましたよ。
もうちょっと 練習してから挑戦してみたいです。

ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
うんうん。いいですね、これ。
うちなんか4匹分の色とりどりのフェルトができるってことね。
ぜひ作り方教えてください。
2010/09/10(金) 10:46:43 | URL | torotoro #-[ 編集]
マトリョーシカちゃん可愛いですね!
猫の毛で完成したら、是非教えて下さいね^^
2010/09/11(土) 00:26:45 | URL | サトウ #-[ 編集]
かわいい
私も家の子の毛で作ってみたいな~
習いに行こうかな~
2010/09/11(土) 17:17:53 | URL | betipa #o/PXu/q6[ 編集]
かわいいw
めめちゃんの毛は長いから、作りやすそうですね。^^
できあがったら写真載せてくださいね~
2010/09/13(月) 15:01:25 | URL | nekomoca #-[ 編集]
torotoro様
コメントありがとうございます。
芯になる部分は羊毛フェルトを使ったほうがいいそうです。
周りの部分だけ ねこの毛を使うほうが仕上がりがきれいになるみたい。
作り方は ただひたすらフェルトをニードルで刺していくだけなのですが。
ネコを作るセットとかを売っていますのでそれを購入するのが無難かもしれません。
いつになるかわかりませんが作ったらまたUPさせていただきますね。
2010/09/21(火) 20:43:32 | URL | LIZA♪ #-[ 編集]
サトウ 様
コメントありがとうございます。
今 バタバタしていますがいつか頑張って完成させたいと思います。
がんばりま~す♪
2010/09/21(火) 20:49:38 | URL | LIZA♪ #-[ 編集]
betipa様
コメントありがとうございます。
習いに行ったほうがわかりやすいと思います。
1回2000円~3000円くらいでやっていると思いますよ。
ぜひぜひ~。楽しいですよ。
2010/09/21(火) 20:56:40 | URL | LIZA♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
