fc2ブログ
猫の めめ との の~んびりした生活日記
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
| Login |
2010年09月07日 (火) | 編集 |
ゴミ箱 2
続きます。

ゴミ箱とは関係ないのですが〔にゃんとも清潔トイレ〕を使っていらっしゃる方いらっしゃいますか?
使いやすいですか?コスト的にはどうですか?教えてくださ~い。
現在ネコ砂を使っているのですが 動物病院で順番待ちの時にご年配のご夫婦からお勧めされたので興味があるんです。よろしくお願いします。

ちなみに LIZAは関西在住です。お勧めの仕方も関西なので
「トイレは何使ってんの?」
「ネコ砂?あれはあかん!ホコリがすごいからなぁ」
「あれ いいで!あれ!下におしっこシートしいて使うヤツ。さっと取り替えられるし、うんちもジャーってトイレに流せるし。楽やで」←関西特有の擬音で表現
「それ買いーや。絶対いいで。」
質問や否定をする暇を与えてくれません
で、肝心の商品名は覚えていらっしゃらなかったので調べたところ〔にゃんとも清潔トイレ〕であろうと思うのですが・・・
よろしくお願いします。

↑もう一度ちゃんと調べたら ウンチ トイレに流しちゃダメなんじゃぁ・・・
 たぶんねこちゃんが埋めないからそのまま流しているんだと思いたい


最近 ちょっぴり忙しくてふらふらデス~。
ちびっこ2ニャンに振り回されっぱなし。
更新 訪問 お返事遅くなり申し訳ございません。

ぽちっと押していただけるとうれしいです。よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
こんにちは
トイレの件ですが・・。
僕の近しい数人の意見だけでも、賛否ありますねぇ。
コスト面も使用感も・・^^;。

うちのにゃん's・・4匹いるので手が出ませんが。
2010/09/08(水) 13:27:43 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]
kaminomoribito様
コメント ありがとうございます。
4匹もいるとやっぱりトイレも4つ用意しないといけないんでしょうか?
それは大変ですねぇ。
今の砂でも そんなに臭っているとは思わないんですけどね。
あまりにも強烈にお勧めされたので気になりました。
お金に余裕ができたら にしましょうかねぇ。

2010/09/09(木) 00:22:57 | URL | LIZA♪ #-[ 編集]
うちは、木屑のチップのを使ってますよ。
あと、チラシとかをシュレッダーにかけたのを
100均食器かごに新聞紙敷いてその上に載せます。
4匹いるとトイレを清潔に保つのが
いちばん大変な作業なんですよ。
常に5・6個のトイレがあちこちに常備されてます。
あ、どちらも燃えるゴミで出します。
2010/09/09(木) 01:35:50 | URL | torotoro #-[ 編集]
torotoro様
コメントありがとうございます。
そして お気遣いいただき申し訳ございません。マイペースにやっていきますね。
木屑のチップですか。それもよさそうですねぇ。
チラシのシュレッダーも節約になっていいかも。
やっぱり燃えるゴミですよね。ゴミの日に出すまでに臭いがすごくなるのが難点で。
できたらトイレに流せるタイプがいいけど 紙のチップは消臭能力があまりないし・・・
なんて思っちゃうんですよね。
もうちょっと考えて見ます。参考になりました。
2010/09/10(金) 02:24:35 | URL | LIZA♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック