猫の めめ との の~んびりした生活日記
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年08月26日 (木) | 編集 |
やけど ブログ
毎日 外出するときと 帰宅するときは脱走されないようにするのに必死です。
ちなみに脱走すると
①家の前で コロコロ転がっている。
②お向かいの家の車の下に入りこみ草を食べる。
本当に②は 毎回 ひぇ~ ってカンジで捕まえにいくはめに。
なかなか 引っ張り出せないんですよね。
香りの強い 鰹節でおびき寄せるのですが捕まえようとすると するり と抜けられるんです。
(LIZAがどんくさいだけかもしれませんが)

我が家は午前中は正面に影がありません。
だから熱々なんです。
それなのに出て行こうとする。
チャレンジャーですよね

ぽちっと押してもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
猫ってかしこいですよね~。
ちゃんと音で状況がわかって、「脱走しなきゃ」(”しなきゃ”なの?)って考えるんだもの。
そのうち、毛皮を脱いで影武者作って脱走したりして ^^
2010/08/26(木) 11:02:08 | URL | nekomoca #-[ 編集]
これねw

うちは逆に寒ーい冬にありましたよ。
笑えました。
うちは、ゴマが若いとき いまはばばあですから
よく外へ出てしまい、探すのが大変でした。
あんまり遠くへ行かず、自分で帰ってくるんですけどね。

めめちゃん、お外はあぶないから、ね。
2010/08/26(木) 13:05:15 | URL | torotoro #-[ 編集]
めめちゃん風鈴コンビに似てますよね~
本当に
モフモフも毛で触りごこち最高ですよね
そんなそっくりめめちゃんは勇気があるね
風鈴コンビは絶対出ようとはしないよ~^^
2010/08/26(木) 16:31:21 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントありがとうございました!
落ち着かず遅くなってしまいました.....

音で解るんですよね~
玄関出たら熱々でも、外の魅力には勝てない!
めめちゃん、危ないから気をつけてね~
子猫の頃にやられたから、赤ちゃんゲートを置いて
飛び出せない様にしてますよ(笑)
2010/08/27(金) 01:32:32 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
nekomoca 様
コメントありがとうございます。
本当に賢いですよね。
他にも掃除機を出す音がしたらすぐ逃げちゃったり。
影武者なんて作られたら私としてはお手上げになっちゃいます(笑)
2010/08/28(土) 16:23:39 | URL | LIZA♪ #-[ 編集]
torotoro 様
コメントありがとうございます。
寒い冬に脱走なんて!
torotoroさん さぞかし心配されたのでは。
ウチも年齢とともに落ち着いてくれたらいいなぁ。
2010/08/28(土) 16:26:11 | URL | LIZA♪ #-[ 編集]
黒ネコ様
コメントありがとうございます。
風ちゃん 鈴ちゃんはお外には出ないんですね。
それが一番ですよ。
めめ はウチに来るまでは外を自由に行き来できる環境だったのでそのクセが残っているんですよね。
もうちょっと落ち着いてくれるといいなぁって思っています。
2010/08/28(土) 16:30:44 | URL | LIZA♪ #-[ 編集]
mogu07 様
コメントありがとうございます。
外の魅力 覚えてしまうとダメなんでしょうねぇ。
この時間に外に出たら熱いってわかっているはずなのに。
防御の柵を用意しても飛び越えちゃうんですよね。
お外のためなら苦労をいとわないみたいです。トホホ・・・
2010/08/28(土) 16:35:39 | URL | LIZA♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
