猫の めめ との の~んびりした生活日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年07月03日 (土) | 編集 |
昨日からセルティの首の辺りの毛がごっそり抜けてきました。
毛を落としても落としても抜けてくるなぁ って思っていたら地肌がだんだん見えてきて・・・
これはやばい
明日 病院に連れていかないと。
嫌われるのは覚悟です。

で、今日。
大雨に絶望しました。
でも 今日は午前診療で終わりだし 明日は休みだし行かなくちゃ。
セルティ自体が出てくるかも不安だったのですが タイミングよく出てきてくれました。

捕まえてかごに入れたときは
どこに連れて行くの~?出して~!出して~!!
と鳴いていたのですが病院に着くとおとなしくしてくれました。
ってか冷房効きすぎ!
ただでさえ雨にぬれて寒いのに。
LIZAの方が病気になりそう と思いながら順番待ち。

で 診察。
暴れるかも と覚悟をしていたのですが落ち着いていました。
診てもらうと ノミアレルギーでは? とのこと。
レボリューション というノミを駆除してくれる薬を処置してもらいました。
これで1ヶ月はノミが寄ってこないでしょう とのこと。
また ツヤツヤの黒い毛が生えてきてくれるといいのですが。

帰ったら ご褒美にカルカンをあげました。
病院に無理やり連れて行ったあら嫌われるかなぁと思っていましたが
ぜんぜんそんんことなくかごから出しても擦り寄ってきてくれました。
よかったぁ。

写真は かわいそうなことになっているのでやめておきました。

病院にいってびっくりしたこと。
セルティの体重は2キロ。
めめ の体重の約1/2
そりゃ 小さいわ。
めめ
あたしの体重 ばらさなくてもいいじゃない

クリックしてもらえるとうれしいです。よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

