猫の めめ との の~んびりした生活日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年06月09日 (水) | 編集 |
今日は絵画教室の日。
手作りお菓子OKと先生に許可をもらったのでチーズケーキを焼きました。
100609_101200.jpg

クンクン おいしそうねぇ。
100609_101319.jpg

それ 教室へ持っていくのよ。

えっ おうちで食べないの???めめ の分は?
100609_101329.jpg

めめ はケーキやパンも食べます。
実家で飼っている2匹は見向きもしなかったのですごく不思議。
特にバターたっぷりのものが大好きです。
塩分が多いのと 太りそうなのであまりあげませんが・・・

みんなには"おいしいよ"と言っていただけました。
無理していただけだったらどうしよう・・・
何人かの方には "こうやって誰かに作ってもらったものなんてしばらく食べてないから嬉しい"と言われました。
たしかに独り暮らしとかしていたらないかもねぇ。
喜んでもらえてよかったよかった♪


今日は電撃文庫のパクリの件で盛り上がりました。
記事はこちらから
今回はイラスト大賞の方も盗作が発覚したみたいですね。
先生が
"これは拾い上げ作品(賞の選考から漏れたけど出版した作品のコト)だし 2万部くらいしか発行していないですよ。"
とは言っていましたが いやいや 発行されちゃったらダメですから(笑)
ただイラストとちがって文章のパクリを見つけるってかなり難しいことだと思うので相当酷似していたんでしょうね。
一番の被害者はせっかくイラストを描いたイラストレーターさん。
かわいそうすぎます。

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

