猫の めめ との の~んびりした生活日記
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年06月30日 (水) | 編集 |
チョコレートマフィンを作りました。
チョコマフィン
ふっくらして焼きあがりもツヤツヤ。
で、味がまさにLIZAの理想の味デス。
チョコが濃厚でしっとりしていて
うん 昔 ミスドで食べた味~♪

こちらのレシピを参考にしました。
http://cookpad.com/recipe/251544
これはまた作りたい味です。リピ決定。

本日の めめ
暑いわ。LIZAさん エアコン入れてよ。
と 目で訴える。
エアコン入れてよ
エアコンのほうを見て
エ~ア~コ~ン~
暑い
エアコン大好き めめ とは対照的にLIZAはエアコンが苦手。
扇風機も直接当たらないように一回壁に当てて風を反射させています。
でも こういう時って めめ 優先なんですよね。
ってなわけでエアコンのスイッチをオン!

クリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

2010年06月23日 (水) | 編集 |
マンゴープリンを作ってみました。
マンゴプリン
オレンジ色がきれいでしょ?
だいぶ明るくして撮影するようにしたのですが何故か暗い
何でだろう・・・

味はふわふわでとろける~。
ふと 気づいたのですが LIZAはマンゴープリンを食べたことがないような・・・
あらっ?
今度 お店のマンゴープリンを食べてみて比べてみよう。

本日の めめ
腕組
よ~く見ないとわからないのですが腕を組んで寝ているの~(><)ノ"
も~かわいくて×2
足も組んでいるのですが。
もっとアップで撮ろうとしたら起きちゃって
何を考え事しながら寝ていたのかな?

押していただけると励みになります。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

2010年06月17日 (木) | 編集 |
提案されたので作って見ました~♪

男前豆腐ならぬ男前プリン

作り方
男前豆腐 男の三連チャン を買ってくる。
食べる
容器を取っておく
その中にプリン液を入れる
取り出す前

冷やし固めて 男 の文字の中にカラメルソースをかける

これが限界
で 出来上がり~

ちょと文字がぼやけていて男とは読みづらいですが・・・
コレが限界でした。
もう少し溝が深ければよかったのですが。

味はプルプル もちもち 甘さ控えめで市販のプリンよりぜんぜんおいしい!
男のヒトでも食べやすいと思います。
さすがクックパッド つくれぽ200オーバーのレシピ。

押していただけると励みになります。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

2010年06月16日 (水) | 編集 |
スィートチリソースが今日 安売りされていたので買ってみました。
生春巻きは面倒くさかったのでサラダで。
春巻きの中に入れられそうなもので製作。

今日は 水菜 そうめん 蒸し鶏 で。
スィートチリソース

ソースが後引くおいしさで癖になりそう(> <)ノ"

本日の めめ
寝る
フリースから夏仕様のタオルに変更デス。

↓クリックいていただけると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村



2010年06月14日 (月) | 編集 |
今日はブルーベリーマフィンに挑戦。
冷凍のブルーベリーとジャムの両方を入れるタイプを選択。

焼き上がりは
マフィン
おいしそう。

で 食べたら

おいしい!

おいしいんだけどなんか理想の味と違う。
あれ?
どこで食べた味だろう???
って考えてみました。

あ、ミスドだ。

今 あるのかはわかりませんが結構前にミスドの商品であったんですよね。
長いことバイトをしていたせいでお菓子作りの味の基本ってミスドの味になっているみたいです。
あの時 食べていたブルーベリーマフィンはもうちょっと油分が多くてしっとりしていたかな。

今度作るときはもうちょっとサラダ油を多くしてみようかな?
でも自分なりに改良してヘルシーにオリーブオイルとかカロリーハーフのマーガリンを
使ってみたいと思います。

がんばるぞぉ!

これには めめ 見向きもしてくれませんでした orz

押していただけると励みになります。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

