猫の めめ との の~んびりした生活日記
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年01月30日 (日) | 編集 |
今日はお外は風がピューピュー
なんてもんではなく
ビューーーー ビューーーー ってカンジでした。
海に近い我が家は風がきつくて大変。

でも 日差しは出ていたのでニャンコ達はひなたぼっこ。
お出かけしようとしたときに外から見たらこちらを見つめていました。
最初は ぐら だけだったのが めめ もやってきて
ついに・・・
ついに・・・
セルティも来てくれた~!!!

仲良しそうではないけれど初の無理やりではない3ショットです。
110130_131208_convert_20110130221829.jpg
網戸でセルティが見えづらい~(><)
ちゃんと椅子の下にいますよ~!

ポチっとしていただけると3ニャンがもっと仲良くなる・・・・
・・・・
・・・・
かもしれません(笑)よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村



2011年01月15日 (土) | 編集 |
セル:ねずみサン(?)のおもちゃ♪
s_CIMG0829.jpg
セル:これおもしろいねぇ。お外にはこんなのなかったにゃ。
s_CIMG0830.jpg
セル:気に入ったにゃ。楽しいニャ。
s_CIMG0831.jpg
ぐら:あたちの~!!!
セル・・・ とられたニャン。
s_CIMG0832.jpg

子供のころからお外にいたセルティにはおもちゃの存在は珍しいものです。
すごく楽しそうに遊んでいます。
無邪気に遊んでいるのをみるとこのコをお家にいれてよかった と思います。
でも、自分より小さな ぐら に取られると譲っちゃうんですよね。
そこは おかあさんなんですよね。

ポチっとしていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村



2011年01月12日 (水) | 編集 |
今日は日向ぼっこ。なんか不審な猫が下にいるけど気にしないで。
s_CIMG0815.jpg
極楽極楽♪
s_CIMG0814.jpg
なんか下から邪魔する手が・・・
s_CIMG0813.jpg
仕方ないわねぇ。
s_CIMG0811.jpg
遊んで
s_CIMG0810.jpg
あげるわよ
s_CIMG0812.jpg

で、気づいたらこうなっていました。
CIMG0816_convert_20110108181224.jpg
いつのまにか入れ替わっていました。
ちゃんちゃん♪

ポチっとしていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村



2011年01月07日 (金) | 編集 |
無残に噛み千切られたマウスさん。
ちなみにコードは布でカバーされているタイプの頑丈なものです。
無残なマウス
犯人はこの方しかいないのですが・・・
ぐら:しらにゃいよ~。
知らないよ
現行犯ではないので怒れません。
トホホ。
また噛み千切られそうなのでこんどはコードレスのマウスを買いました。
ちゃんちゃん♪

ポチっとしていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村



2010年12月30日 (木) | 編集 |
我が家のコタツの中の様子です。
セルティ&ぐら はこたつの魅力にどっぷりつかっています。

ぐら:暖かくて暗くていいわぁ
セル:今年の冬は寒くなくて幸せ幸せ。
CIMG0792_convert_20101229235920.jpg
この写真では2匹とも丸まっていますがだんだんリラックスしてくると長~く伸びてきます。

実はこの真ん中には めめ がいたのですがコタツの電源を入れたため出てきてしまいました。
めめ:あたしには暑いのよ。勘弁してよね。
CIMG0790_convert_20101230000143.jpg
寝ていたのにあぶりだされてしまった めめ。非常に不機嫌です。
長毛ネコは暑がりなのでしょうか?

去年は めめ だけだったのでコタツの中にいることは少なく気兼ねすることなく足を伸ばすことができたのですが
今年は気を使いながら足を伸ばさないとぶつかってしまいます。
セルティはいいのですが ぐら にあたるとたまに噛み付かれてひどい目にあいます。

ぽちっとしていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

今日は「大掃除をするぞ!」と張り切っていたのですが寝ているネコたちを見ていると

LIZAも・・・

LIZAも・・・

LIZAも仲間に入れて~!!

ってなわけで夕方まで寝ちゃいました(笑)
そっから急いで掃除をやってみましたがもう暗くて窓とか拭いてもよくわからない・・・
でも やった気にはなれました。
これでいっか(超O型)

